ナースのたまご

治験のことを知る

News

2013/07/26
質問コーナーを更新。
2013/07/26
メリットを更新。
2013/07/26
事前の説明を更新。
2013/07/26
基本事項を更新。

はじめに

皆さんは今までどのようなアルバイトをしてきましたか?もちろん長期でアルバイトをする人もいるとはおもいますが、夏休みの間だけ…という短期的なアルバイトをしたいという人も多いと思います。
今日はそんな短期的なアルバイトで、しかも世の中の役に立つ刺激的な職を紹介しましょう。それはどういったものかというと…

「治験」です。

治験って皆さんは聞いたことありますか?簡単いいってしまえば”治療の臨床実験”です。どういうことかというと、とある薬を日本でも使えるように実際に私たちが飲んで確かめる!というものなんですよね。
最近その治験が流行りつつあるんですよ。危険なイメージをもつひとももしかしたらいるかもしれません。しかし実は徹底されたとても安全なアルバイトなんですよ。
むしろ治験に参加をすることで有意義な時間を過ごせた!という人もいるくらいなんです。

そしてさっきからアルバイトアルバイトといっていますが正式にはアルバイトではありません。ボランティアです。
といってももちろんタダではありませんよ。協力費としてお金をもらうことができるんです。
このサイトではそんな治験のことをより知っていただこうと思い立ち上げました。

ぜひ皆さんも次の休み、こういったアルバイトをしてみてはいかがですか?